(舞台「モデラート」で)推しの結婚を見届けた話

2018年の舞台観劇はじめは、 浅草ゆめまち劇場の「モデラート」。 ほっこりしたりわらったり、 全力で涙活させられたり、素敵な舞台でした。 真田十勇士で才蔵役をされていた真行さんの演技、コミカルなところとシリアスなところの演じ分け、そして年齢の重…

ひよっこ舞台ファンが1年を振り返る話2017

2017年どんな年だった? と、自分に問いただしてみれば、 「舞台で世界が拡がった年」でした。 今年の観劇本数を数えてみます。 〇第30回記念公演 ゆーりんプロ 新人公演 「赤壁」 @内幸町ホール (2017/4/9) →去年の智恵子抄がすごくよくて、 まよわず観劇…

推しのおかげで世界が広がる話「新訳 真田十勇士」

神田勇介さんが板を踏む姿が見たくて、 12/15-19に池袋シアターグリーンでおこなわれた、 「アフリカ座第13回公演 新訳真田十勇士」を観にいきました。 一度目と二度目は12/17の昼夜公演、 三度目は12/18の夜公演。 三度目はなかなかむちゃに、仕事を終わら…

写真嫌いのヲタクがチェキにどはまりした話

生まれてきて二十数年、 写真に映ることが大嫌いです。 あらゆる写真から逃げ、記録に残ることを鬼のように避けてました。 自分の顔面が大嫌いだからです。 そんなわたしにとって、 見目麗しいアイドルや俳優と一緒に写真を撮る、 2チェキまたは囲みチェキ撮…

久々にラジオにハマる-「神ちゃんのフリーダム~ラジオ」

ブログってなんでこうコンスタントにかけないのか。 近況としては、 前回「モノクローム~FORK US~」の話をしてから、かれこれ6ヵ月、清水誠さん、神田勇介さん、白井啓二さんを追いかけて月に数回舞台にかよってました。 最初は清水さんとだけチェキを撮っ…

初レストランシアター ー「モノクローム~FORK US~」観劇

浅草六区ゆめまち劇場へ、 「モノクローム~FORK US~」という舞台を 観劇しにゆきました。 あまりにも素敵で最高な舞台だったのに、 どうしてもその場で感想をうまく伝えられなかったので、 ブログという形式に残します。 アイドルヲタクがなんで舞台?とい…

三次元アイドルヲタクが二次元アイドルにはまった話―THE IDOLM@STER SideM

ずっと書きたかった内容をようやく書きます。 出会いはすごく遅くて、おととしの冬のことでした。 女子ドルの推し杏野なつちゃん(私立恵比寿中学)が2013年に転校、 ジャニーズの担当、野澤祐樹くんの露出が少なくなり。*1 そんなとき、諸アイドルヲタクで…

ヒーローみたいになりたいの(バンもん初参戦)

本日2/26(日)は バンドじゃないもん!の フリーライブにいってきました。 あまりにも良くて、リアタイで話したかったので 「次回はSideM」を破ります。 大桃子サンライズちゃんを知ったのは 一昨年か去年にNHKでやってた ドキュメンタリーでした。 「今(…

ブログ名はいつも最推し曲の推しのパート

久しぶりのブログです。 お仕事に程よく疲れてきて 好きなことを好きに吐き出したくなったので 再びアイドルファンのブログを始めました。 あとは発熱して薬で寝てたら変な時間に起きたから。 ■新しいぶろぐにしたりゆうあ 前のブログのログイン情報忘れたの…