久々にラジオにハマる-「神ちゃんのフリーダム~ラジオ」

ブログってなんでこうコンスタントにかけないのか。

 

近況としては、

前回「モノクローム~FORK US~」の話をしてから、かれこれ6ヵ月、清水誠さん、神田勇介さん、白井啓二さんを追いかけて月に数回舞台にかよってました。

最初は清水さんとだけチェキを撮っていたのが、みなさんと単チェキを撮り、この間夢の囲みチェキをし……。絶賛追いかけ中。

来年の1月は神田さんが出る舞台があるのですが、自分の誕生日に舞台がかぶっていたので幸せの境地です。

 (チェキの話とか、同じ公演に入る話もしたいなあ)

 

そんな神田さんがメイン、白井さんがサポートをするラジオが(数ヶ月前に)始まりました!

 http://flapradio.com/sp/kanchan/

 

今までジャニーズのためにラジオに張り付いていた年月は数え切れませんが、ネットラジオの魅力すごいですね……。

  〇過去分聞き放題

  〇ダウンロード可

  〇お手紙が読まれる

  〇リアルタイムでなくてよい

木曜0時に文化放送に張り付いて電波と戦っていた頃が懐かしい……。

 

毎回せっせとお手紙メールをおくり、仕事の合間や通勤途中は第1回から飽きることなく聞き返し、舞台がある日はお見送りで感想を伝え……

だんだんおふたりの掛け合いがスムーズになっていったり、意外な一面や、(案の定な)ポンコツ具合が電波に乗り、ヲタクのもとにとどけられるさま……成長青春ストーリー。

 

フリートークや、声優さんならではの紙芝居コーナー、ゲームコーナーに、声優さんならではの胸きゅんボイス集など、いろいろなコーナーがあるのですが、

なかでもわたしは「神ちゃんのテーマトーク」のコーナーが大好きです。

もとはといえば、「フリートークだと際限なく喋ってしまうフリーダム神田さんのために作られたコーナー」なのですが、ちょこちょこリスナーからもテーマを投稿できたりして、聞きたい雑談や盲点だった雑談を沢山聞けるコーナー。

第8回(11/15配信)の「彼女との初めてのデートで行きたいところは?」が最高なので聞いてほしいです。

いや、全部最高なんですけど。

まだ12/1で第9回が配信されたばかり、全部の回を視聴できるので、270分ください!聞いてください!

神ちゃんのフリーダム〜ラジオ|インターネットラジオ放送局「FLAP RADIO」

 

月2回至福の30分間、無料なんて信じられない。

どこかに振込先があるはずだ……

とおもいながら、きょうも聞き返すのでした。

 

★★★

そんな神田勇介さんが出演する舞台が

2017年の半ばにあるんです!楽しみ!

まだ一部公演は通常席を申し込めるらしいので、

ちらっとリンクを残しておきます(^o^)ノ 

神田勇介 on Twitter: "12月15日からのアフリカ座13回公演【 #新訳真田十勇士 】!! 神田からのチケット予約は URL:https://t.co/qyupRahmN1 こちらからお願い致します(゜∇^d)!!https://t.co/cDlN7rg5cd https://t.co/iWuEJGVhoZ"